自分は結構幸せかも知れない

「好きを貫く」よりも、もっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20071209/1197232409

今、注目を集めているエントリー。


僕は運良くバブル時代に一応大企業と言われている会社に入社できた。
入社後、一部上場もできた。
その中で、これまた運良く(?)様々な職場を移り歩き、いろいろな人々と会い、いくつかの異なった仕事を経験できた。
自分の意思とは無関係に流されるがままに人事異動でたまたまそうなった。
ステーキに食べ飽きる前に、和食に移ったり、中華に移ったりできたわけだ。
しかも、収入は比較的安定している。


ある意味、とても幸せな人生かも知れない。
滅茶苦茶忙しくて3日徹夜したり、流されすぎて子会社まで作って慣れない仕事や役員の重責で体調を崩したり、その後鬱になったりもしたけど、毎日ステーキを食わされるよりはよっぽど良かったような気がする。


鬱になって、会社を病休してもクビにはならずに済んだし、後は治りかけのこの鬱が無くなればハッピー。


まぁ、今後何が起こるかは分からない訳ですが、それは皆同じこと。