2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のBGM♪

BGM

Liar's Pizza/大葉るか ASIN:B00005EIHE

ひさびさのロスト

DF

昨日は、ひさびさにロストへ行ってきました。ルーさん、結依さん、ハザードさん、どもでした。あと少しで中ボスのところで逝ってしまい、面目ない><

キュートすぎるっ!!

前回フォントの話を書きましたが、当時のお気に入りはR研究所の日本語フォントでした。R研究所は静岡の古着屋兼ソフトハウスで、所長1人と確か当時女子高生の2人のアルバイトという体制ながら、手書き風のフォントやCD-ROM制作をしていました。今は無きMac…

トリビアの泉

TV

今やここで取り上げるのもはばかれる超メジャー番組になってしまいましたが、深夜枠の頃は多分マイナーだったので。番組内容は紹介するまでもないので、書きません^^; 深夜枠で人気が出てから、ゴールデンに進出すると失敗する番組も結構多いです。深夜に…

今日のBGM♪

BGM

Fun Fan Fun/CAMP

久々の五重5階

DF

昨日は、Matoiさん、ルーシャンさん、結依さんと五重5階へ。Matoiさんとは初めてだったのですが、いやー強い強い。5階とは思えないほどサクサクと進みました。すごい物は出なかったですが、Sアトラ(防御だけ微良)が出たので、個人的には満足です。

フォント大好き

昔Mac一筋だった頃、フォントを集めることが好きでした。MacのシステムフォントであるChicagoフォントの美しさに一目惚れしてから、フォントに魅せられ、無闇にフリーフォントを見つけてはインストールしておりました。おかげで、フォントフォルダは鞄アイコ…

CAMP

音楽関連の記事も久し振りです。 日本では珍しい若い人によるカントリーバンドです。といっても1991年頃ですので、当時若かったというべきでしょうね。ヴォーカル&アコギのCHEEKO、ギターのOSAMU、ベース&アコーディオンのTAMOTYの3人構成で、ウェスタン…

今日のBGM♪

BGM

道/イノトモ ASIN:B0001Z3218

まとめて・・・

DF

Depth Fantasia(ゲーム)の記事をずっとさぼっておりました。意図的にさぼっていた訳ではなく、あまり書く事が無かったのです。先日、ゲーム中にお友達から「冒険記マダー?」との指摘があって、確認してみたら前回の記事は3月30日でした^^; そんな訳…

1週間風邪引いてました

咳で夜寝付けず、寝不足が続いてました。まだ完全ではないのですが、大分よくなって来て一安心です。そんな訳でしばらく更新できずにすみませんでした。

今日のBGM♪

BGM

I catch a cold/KOKIA ASIN:B00005FQGW

風邪かな

毎週末くらいは新しい記事を書こうとしているのですが、金曜日から体調が悪く、BGMだけです;;

今日のBGM♪

BGM

GROOVE TUBE/meg ASIN:B00009PN5I #ここで「恋とマシンガン」ではあまりにもベタなので、megによるフリッパーズギターのカバー曲で少しひねってみましたw

よく似たCM

TV

日産マーチのCMで、フリッパーズギターの「恋とマシンガン」のインストが使われていますが、subaru R2のCMでは原田真二の「てぃーんず・ぶるーす」が同様の使われ方をしています。曲としては後者の方が大分古いですが、昔の曲をポップなインストで使う手法は…

今日のBGM♪

BGM

My Home Town/永作博美 ASIN:B000064M3U #元々、アイドル系はほとんど聴かないのですが、素直な歌い方と曲の良さで、このアルバムは結構好きです。

天使と宇宙船/フレドリック・ブラウン

1965年初版ですから、かなり古い本です。 ブラウンは、SFとミステリーの両方の分野で活躍した方で、奇抜な発想と機転の利いた内容は今も色褪せません。「天使と宇宙船」はSFの短編集で、地中を鳥が飛ぶおかしな星の話「気○い星プラセット」や、電波に引き寄…

三菱自動車じゃありませんw

自宅のHubを交換しました。 今までは、同時に2台ネットに接続することが無かったので、安い10Mのリピータハブだったのですが、ゲームで2キャラ同時接続するようになり、コリジョン(信号衝突)を避けるために10/100MのスイッチングHubにグレードアップ。一…

2週連続で帰省

土曜日は実家でADSL、IP電話、無線LANのセッティングをしてきました。電話回線の線路情報を調べてみると収容ビルからの距離が約3kmだったので、実効速度が心配だったのですが、しっかり4Mbps弱出ていました。距離に比べて伝送損失が少ないようです(田舎だか…

今日のBGM♪

BGM

ナンクルナイサ/沢田聖子 ASIN:B00009Q13C 元々インディーズで出たいた曲が好評でメジャーでも発売になった曲です。インディーズ版はこちら。 ASIN:B00008KL7G アルバムならこちら。 ASIN:B0000CBC0G

ただいま〜

昨夜戻ってまいりました。東京まで妹と一緒だったついでに、久し振りに共通の友人と東京で会うことになりました。オーラソーマ(イギリス生まれの色彩心理療法カラーセラピー)の勉強をしているとのことで、簡単にリーディング(好きな色のボトルを選んで、…

今日のBGM♪

BGM

my monkeyの里帰り/小島麻由美 ASIN:B00005HP68

GWは千葉でのんびり

今日から帰省のため、しばし更新できません。とはいっても、いつもの更新ペースとあまり変わらないかも^^; ジョージアマックスでも飲んでくるかなw