CD管理移行完了

9月26日に開始したCD管理のはてな移行が遂に完了しました。構想30分、制作1.5ヶ月。全部晒すのも恥ずかしいかとも思ったのですが、結局全て入力することにしました(カセットテープとかは無し)。基本的には自分の為に作成していますが、もしこれで誰かが新しい音楽と出会うきっかけになれば望外の喜びです。
改めて見てみると、女性J-POPとカントリーという偏りはあるものの、自分が思いの外ジャンルに貪欲(節操が無い?)なことに気付きました。自分の琴線に触れた音楽はジャンル無関係に買ってますからねー。
既にローカルのHTMLというベースがあったので、エディタの一括処理が活躍。viのexモード(というか正規表現)の偉大さを再認識しました。苦労したのは、asinコードを調べる所でした。「はまぞう」のおかげで大分助かりましたが、問題はamazonの方です。タイトルが全部入力されてなかったり、同じアーティストなのにアルファベットとカタカナで登録されていたり、同じアルバムが複数登録されていたりで、結構大変。