OFF会?

昨日、ネットでのお友達の所(諏訪湖)へ遊びに行ってきました。足湯につかりながら諏訪湖をのんびり眺める至福の時間を味わえました。昔、浜離宮恩賜庭園のベンチで1時間くらいぼーっとしたことがありますが、人にはたまにこんな時間も必要なんでしょうね。
会うのは初めてなのに、感覚としては既にお友達。何とも不思議な感じです。リアルの世界で友達になる場所は、学校が圧倒的に多いので自ずと同世代になります。私は妹の友達と遊ぶこともあり、ある程度の年齢幅や女性の友人も居たりしますが、それでもやはり同年代の男性が多いですね。幅広い年齢の男女と話をすることは結構好きなのです。いろんな考え方を聞く事ができますし、新鮮な気持ちになれます。そういった機会を増やすのに、ネットは有効ですね(昔ならPENPALとかになるんだろうな)。
という事で、若い女の子と合コンでもするか(何だその結論は!?)