電車がこわい

昨日から腰にきつい痛みがあった。一日寝れば治るかと思ったが、今朝も立って歩くと腰ががくんと落ちるような痛みが走る。会社には行ったものの、電車の中で立っていると激痛が走り、会社についてもやはり激しい痛みがある。もしや骨に何かあったかと思い、会社の近くの病院でレントゲンを撮った。幸い骨には異常が無いことが分かり、湿布と痛み止めを処方してもらったが、痛みは消えない。
普段より早めに会社を退社して、マッサージ屋へいくことに。実はきちんとしたマッサージを受けるのは生まれて初めてだ。たっぷり30分痛いマッサージを受け、肩と背中の凝りが酷く、その影響があるかも知れないとのこと。ただ、マッサージ後も全く痛みは引かない。なかなか治らないようならカイロプラクティックにでも行ってみますかね。