最後の日

katosa2005-11-14

昨日24時、ついにディプスファンタジアがサービス終了しました。
初めてのオンラインゲームでした。
初めて声を掛けられた時の事、半年もかかって初めて転生した時の事、ギルドの人達や知り合った人達との楽しい雑談、全ていい思い出です。


このゲームで出会った人達は、みんないい人でした。
正直、キャラクター強化や追加シナリオの攻略にはあまり興味を持てず、何度か引退を考えた事もありました。
それでも最後まで続けたのは、その人達と会って話をするだけでも楽しかったから。


さようなら、ディプス。
みんな、ありがとう!!


最後の瞬間は、自分の周りの人達が次々と消えていき、「サーバと接続できませんでした」というエラーメッセージであっけなく終わったのだった。


ディプスファンタジア公式サイトがエンディング用に変わっていた。クレジットロールは、全プレイヤー名がスクロールするやたら長いものだ。そして、そこに「カトゥサ」というキャラクターが確かに存在した証が記されていた。