skypeのバカ〜

今日、池袋ビックカメラでPC用のマイクを衝動買い。
skypeの相手も居ないのに、何となくskypeを使ってみたくなったのだ。


普段メールとかに使用しているメインPCに早速skypeをインストールしてみた。ところが、このPCと相性が悪いらしく、フリーズしてしまった。タスクマネージャすら起動せず、やむなく電源で強制終了。何度チャレンジしてもフリーズするので、やむなくゲーム用PCにインストールしてみた。こっちは上手く動いたので、一安心。


しかし、その後、悲劇はやってきた!!
メインPCからskypeをアンインストールして、メールチェックをしようとしたら・・・
メールの設定が全部消えているじゃありませんか;;
どうやら、メーラを起動したままskypeをインストールしたのがまずかったようだ。泣く泣く設定し直しました。なんとか過去のメールを復旧できたからよかったものの、これがロストしていたら悲惨だったなぁ。


「新しいソフトをインストールする時には、他のソフトは全て終了してから」という基本の大切さを思い知りました。