夕凪の街 桜の国

先日映画「夕凪の街 桜の国」を観ました。被爆者と被爆二世の話です。

原作の漫画を読んだのは2年くらい前。内容はうろ覚えだったけど、敢えて読み返さずに映画を観ました。原作との違いが気になって映画に集中できないと思ったので。

漫画は結構分かりにくい構成だった気がしたけど、映画では分かり易いように描かれていたと思います。原作は絵柄のせいもあり、悲惨さよりも淡々とした生活が強くイメージに残っていますが、やはり実写になると少し悲惨さが前に出てしまうのは仕方ないところでしょうか。

原爆を扱った映画としては、重すぎず、軽すぎず、万人にお勧めできる映画ではないかと思います。

___映画『夕凪の街 桜の国OFFICIAL SITE___
http://www.yunagi-sakura.jp/

原作はこちら。

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)