いよいよX-day決定

弊社にて様々な検討を重ねてまいりました結果、「ディプスファンタジア」は、2005年11月13日(日)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

そろそろとは思っていましたが、いざ決まるとやはり寂しい気持ちになります。
このお知らせを見て、「諸行無常」という言葉が頭に浮かびました。私は「無常」こそが真理であると昔から思っています。この事が腑に落ちてさえいれば、多少の事で動じることはありません。ただ、愛する人との別れや人の死に直面した時は、無常という理は分かっていても、どうしても動揺してしまいます。そんな人間の不完全さもまた愛おしく感じます。
ついでといっては何ですが、言葉と同時に頭に浮かんだ本を簡単に紹介します。