生存―LifE/原作:福本伸行×作画:かわぐちかいじ

時効をテーマとした作品。アイディアの天才である福本伸行ですが、作画については決して器用ではありません。というかかなり下手な部類に入ります。そのため、内容によってはどうしても絵がマッチしないという事があります。本作では、殺人事件というシリアスな内容に対してかわぐちかいじを作画に迎える事でその課題をクリアしています。
内容を構成するアイディアとしてはいろいろ考えられているのですが、福本氏本来の爆発力にはやや欠ける気はします。そのためやや地味な作品となっています。やはり、彼はシステム(ギャンブル構造や心理に基づく必勝法、ギャンブルシステムそのものなど)に対するアイディアの方が本領を発揮できるようです。
とは言っても、平均点はクリアしていると思いますので、シリアスな事件物が好きな方はどうぞ。

生存―LifE (1) (アッパーズKC (66)) ISBN:4063460665